2017.11
10
12


123456789101112131415161718192021222324252627282930


--


マンネリ化

Mon

帰国までちょうど1か月。

石鹸PJT に関して、(当初思い描いてたような)特定のグループを支援するかたちでの活動は難しいと判断してから、できるだけ多くの人にリーチすることを目的に、この数か月間、ひたすら同じような内容のワークショップを行ってきました。でも、どのコミュニティへいっても、反応はだいたい同じだし、ケニア人のライフスタイルや考え方なんかもだいたい分かるようになり、新しい発見や驚き、感動がありません。今ここにおかれていることに感謝しなきゃと思いつつも、変わり映えのない毎日に正直飽き飽き。早く日本に帰りたい、新しいことに挑戦したい、と思ってなりません。1か月でさえも長いと感じてしまうくらい。でもやれることを精一杯やりきるしかない、と自分を戒め、残りのケニア生活、一日一日を大切に、駆け抜けようと思います。

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sumishiori.blog.fc2.com/tb.php/578-12a5a3d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
