2017.11
10
12


123456789101112131415161718192021222324252627282930
HOMEスポンサー広告旅行・隊員任地訪問>ザンビア旅行1日目


--


ザンビア旅行1日目

Fri

13時、ケニア航空でザンビアはリビングストーンに向かって出発。フライト3時間。ちなみに、ケニアとザンビアの時差は1時間です。

空港はきれいだけど、閑散としていました。空港からタウンまでタクシーで移動。(10分かからない距離なのに、10ドル。高っ!)16時半ごろ宿に到着。Fawlty towersというバックパッカー宿。清潔でオシャレ。お値段、なんとドミトリーで1泊8ドル。今まで泊まったバックパッカー宿の中で一番いいかも。

IMG_9621.jpg
→外観はこんなですが、立地はいいし、中の雰囲気もセンスが光っていて素敵です。

リビングストーンには滝や川で遊ぶ様々なアクティビティーがあるのですが、明日何をするかまだ決めていなかったので、ホテルに併設されていたツアーデスクにいって、アクティビティーの一覧リストをチェック。数ある中から、ラフティング&サンセットクルーズを選びました。その予約をしてから、少し外を歩いてみることにしました。

まずはホテル前の小さなショッピングモールで買い物。物価はケニアより若干安い印象。ケニアのように、スーパー前でのセキュリティチェックはないし、心なしかみんな親切。明日のラフティング用のハーフパンツをザンビアのしまむらと呼ばれるPEPという店で買ってから、翌々日、ルサカへ向かうバスを予約するため、バス乗り場へ。行く道すがら、おみやげものやが立ち並ぶ小さなマーケットにも立ち寄りましたが、おいてあるものはケニアとほとんど大差ありませんでした。バスチケットを買う頃には完全に陽が落ち、辺りも暗くなっていたのですが、ケニアのような治安の悪さは全く感じられませんでした。すごく平和な雰囲気。町を歩いた中で他にびっくりしたのは、信号が機能していたこと。そして「チンチョン」とあまり呼ばれないこと。

IMG_9432.jpg

夜ごはんは現地の同期隊員がオススメしてくれたOlgasというイタリアンレストランへ。

IMG_9429.jpg

サラダ、ピザ、ラザニア、デザートお腹いっぱい食べて、一人1500円くらい。日本でこんなディナーは食べれない。あー幸せ♡

IMG_9424.jpg
→どれもおいしかったけど、デザートに食べたティラミスがとってもおいしかったです。

旅行と住むのは違うと思うけど、一日目ですでにザンビアが好きになりました♡

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sumishiori.blog.fc2.com/tb.php/574-156e96ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
