2017.11
10
12


123456789101112131415161718192021222324252627282930


--


遅刻の理由

Fri

Kayoleで液体石鹸のワークショップ。朝10時に指定された場所いっても、人の姿が全くありません。まぁよくあること。実際、私にワークショップの開催を依頼してきた張本人Anneがきたのは予定開始時間の1時間半後。だいたいの人が集まって、ワークショップを開始したのは12時。この2年間で待たされるのは相当慣れっこになりました。だから、怒ることもしないのですが、今日、求めてもないのに、Anneが弁解として言ってきた理由が少しおもしろかった。「昨日雨がたくさん降ったから、みんな朝洗濯することに決めたんだ。雨は恵み。私もそうだけど、みんな洗濯していて、遅れているんだ。」と。まぁその通りだとしても、それは人を待たせるのに正当な理由にはなりませんよ、と心の中で思いました。

IMG_0865.jpg
→こちらではたいていの家庭が雨水を貯めています。

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sumishiori.blog.fc2.com/tb.php/565-0693ca78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
