2017.11
10
12


123456789101112131415161718192021222324252627282930


--


アンボセリ2日目

Mon

アンボセリサファリ2日目ということで、朝ごはんを食べ、7時に出発。ホテルが作ってくれたランチボックスを車に積んで、朝から夕方17時くらいまで丸1日サファリを楽しみました!

DSC05934.jpg
→今日もくっきりキリマンジャロとゾウ!

DSC06069.jpg
→ダチョウのつがい。黒いのが雄、茶色というか灰色っぽいのが雌です。

DSC05973.jpg
→キリマンジャロとバッファローとサギ。

DSC06009.jpg
→久しぶりに見たジャッカル!

DSC05866.jpg
→交尾するライオン。

ちなみに、ライオンは乾季が始まる前、3日間、ごはんも食べずにひたすら交尾を続けるそうです。1日50回くらい。でも1回がめっちゃ短いです。

DSC06027.jpg
→日本だったら悪いイメージが強いけど、実際はとってもキュートなハイエナ

DSC05952.jpg
→チューするリードバック

DSC06097.jpg
→湿地帯で埋もれるゾウ

お昼ごはんはオブザベーションヒルという小高い丘の上で食べました。(基本的に観光客は車からおりてはいけないことになっていますが、ここだけは許されています。)

IMG_9020.jpg

天候がよければキリマンジャロがみえたはずなのですが、残念ながら雲に隠れちゃっていました・・・。それでも360度、いい見晴らしでした!

P5048272.jpg

そして、ここアンボセリには動物だけでなく鳥もたくさんいました。

DSC06048.jpg
→大きな足で闊歩するヘビクイワシ

DSC05945.jpg
→希少価値がわからなくなるくらいたくさんいたカンムリヅル。必ずつがいで行動します。

DSC06310.jpg
→モノクロでかっこいいブラックスミスプロバー

DSC06111.jpg
→色が綺麗な鳥。スターリンかな?

DSC05939.jpg

DSC05903.jpg

DSC06234.jpg

夕方少し雨にも降られてしまいましたが、いろいろな動物、鳥が見られて、楽しい一日となりました!図鑑片手に「あっ今のはこの動物(鳥)だ!」とか、確認しながら進めていくサファリの楽しさ、だんだんわかってきました。

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sumishiori.blog.fc2.com/tb.php/559-07cb7e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
