2017.11
10
12


123456789101112131415161718192021222324252627282930


--


アンボセリ1日目

Sat

アンボセリ国立公園に2泊3日で遊びに行ってきました。ケニアでサファリといえば、マサイマラの次に有名かもしれません。アフリカ最高峰キリマンジャロ(5895m)の山麓の北に広がる国立公園。ナイロビからだと車で約5時間弱です。

14時ごろホテルに到着し、遅めのランチをとって少し休憩。キリマンジャロの山頂はタンザニアにありますが、ここアンボセリからみる姿が最も美しいと噂されています。日中は雲が多かったり、もやがかかったりして、なかなかその姿を現さないと言われており、まして雨季の今は、なおさら見れるかどうか心配だったのですが、今日は運よくくっきりきれいに見えていました!

IMG_8836.jpg
→手前の木が若干邪魔してるけど、キリマンジャロと私@A.A.Lodge

そして16時ぐらいからイブニングサファリにでかけました。全部ではないけど、少し写真でご紹介。

DSC05669.jpg
→手前はヌー、奥は(木とかぶって見えにくいけど)ゾウの群れ。

DSC05723.jpg
→いつみても美しいシマウマのおしり。

DSC05674.jpg
→カンムリヅル。サバンナに色を添えていて美しかったです。

DSC05651.jpg
→風に立つトンプソンガゼル。そしてキリマンジャロ!

その他、肉眼でコメ粒程度の大きさにしか見えませんでしたが、チーターにも遭遇しました。でも今日見たのはどれも距離があった・・・。明日はもっと近くでいろいろ見れるといいなー。

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sumishiori.blog.fc2.com/tb.php/558-5c7a1da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
