2017.11
10
12


123456789101112131415161718192021222324252627282930
HOMEスポンサー広告ケニア生活>ケニアの赤ちゃん


--


ケニアの赤ちゃん

Thu

4月13日に隣の家に女の子が生まれました。隣の家に住んでるママWangariは43歳、大学に通っている一人息子がいます。高齢出産でしたが、赤ちゃんは元気に育っています。最近隣にはいつもお客さんが遊びに来ており、私もよく呼ばれるので、毎日といってもいいくらい彼女の顔を見にいっています。一生懸命生きようとしている小さな命には本当に癒されます。

IMG_0126.jpg
→ケニア人でも生まれたばかりの子は肌が白っぽいのです。

ちなみに、たいていのケニア人は出産ぎりぎりまで普通に仕事をします。産休なんていうのは産んだ後の話です。お腹が痛くなったら病院へ行って、赤ちゃんを産み、当日かその翌日には退院です。そして、その後3か月間の産休(20日間の年次休暇をくっつけて4か月とる人が多い)をとり、職場に復帰します。なんて強いんだ、ケニアのママたちは、と感心します。

COMMENT

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ Re: 赤ちゃん

お久しぶりです!そしてコメントありがとうございます。
舞さん、ご出産されたんですか!
西アフリカいいですね。いってみたいです。
そうなんです、まだ目も開いてないころはみんな白っぽいんです。かわいいですよね。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sumishiori.blog.fc2.com/tb.php/556-fe168421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
