2017.11
10
12


123456789101112131415161718192021222324252627282930


--


JAVA HOUSE

Tue

今年2月、ナイバシャのタウンから少し離れたところにBaffalo mallというショッピングセンターがオープンしました。

IMG_0175.jpg

私の家からだと、歩いて50分弱かかりますが、運動もかねて時々遊びに行きます。オープン当初は、Taskysという大手スーパー以外、テナントがほとんど入っていませんでしたが、今では、ケニアで有名なOne way(Tシャツブランド)、Liftvalley(革製品ブランド)、Helthy U(健康食料品店)をはじめ、高級路線のお店がいくつか入っています。タウンでは手に入らない白菜もここでは入手できます。でも、私が毎回このモールに遊びに行く一番の目的はJAVA HOUSE。

JAVAはケニアのスタバ。ナイロビ以外だと、ナクルとキスムにしかなかったJAVAが先月このBaffalo mall内にオープンしたのです。

IMG_0174.jpg

こんなにも外国人がナイバシャにいたのか!とびっくりするくらいいつもムズング(白人)で賑わっています。ノートパソコンを開きながらお茶を飲むケニア人ビジネスマンの姿もよく見かけます。ドリンクはもちろん、マフィンやサモサなどの軽食から、バーガーやステーキまでガッツリ食べられます。いい値段はしますが、おいしいです。JAVAはほとんどの店がWi-Fi対応しているのですが、ナイバシャ店のネットはとても遅くて使い物になりません。それでも、スペーシアスで、ケニア普段の雑踏を忘れさせてくれる快適空間。こういうところにくると落ち着くあたり、やっぱり日本人だなーと思ってしまいます。

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sumishiori.blog.fc2.com/tb.php/553-edb77836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
