2017.11
10
12


123456789101112131415161718192021222324252627282930
HOMEスポンサー広告ケニア生活>ケータリング


--


ケータリング

Tue

今年に入ってから、オフィスでランチを食べる時は、ケータリングを利用してます。12時~13時までの間に、毎日日替わりのお弁当をオフィスまで届けてくれるサービス。最初の頃は、その日のメニューを事前にSMSで連絡してもらい、必要な個数を返信した上で、オフィスに届けてもらう、という仕組みでしたが、オフィスにいる誰かしらが必ずオーダーするので、最近は売り子さんが「今日は○○だよ~」と直接オフィスにやってきてくれます。

IMG_9951.jpg
→袋の中にタッパーとスプーンがたくさん入っています。

メニューはTHEケニア食ですが、あったかいし、お値段も80ksh(内容によっては60ksh)と外で食べるより安いので、重宝しています。何より、レストランまで歩かなくていいので、ラク。今日はそのメニューを一部ご紹介します。

IMG_9949.jpg
→ギゼリ&スクマ

IMG_6728.jpg
→ブロッコリー&マトゥンボ&ピラウ

IMG_6298.jpg
→チャパティ&ンデング

IMG_0067.jpg
→ギゼリ&キャベツ

政府系機関や企業で働く人は、お昼休みの時間が決まっているので、外へランチに出られますが、町のキオスク、洋服屋、雑貨屋、散髪屋、美容院なんかで働く人たちは、一人で切り盛りしている場合も多く、お昼休みだからといってお店を閉めるわけにもいかないので、こういったケータリングサービスを利用してお昼をとっていることが多いように感じます。

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sumishiori.blog.fc2.com/tb.php/547-bff5dfb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
