2017.11
10
12


123456789101112131415161718192021222324252627282930
HOMEスポンサー広告ケニア生活>青空ネイルサロン


--


青空ネイルサロン

Fri

前々から気になっていた路上のネイル屋さんに行ってきました。

ネイル

IMG_9954.jpg

霧吹きで水をふきかけて足の汚れを落とす→もともとついてたカラーをとる→爪磨きをする→甘皮をとる→新しいカラーを塗る→デザイン描く→トップコートを塗る、というフルコースで70ksh。カラーも豊富だし、(ケニア人と思えないくらい)手先が器用で、細かいデザインを入れてくれるし、手際よく短時間でやってくれるし、100円以下でこれができるなんて格安!日本のネイルサロンは高すぎて、なかなか行く気になれませんでしたが、ケニアでは気軽にデザインを変えることができます。気分転換には最適。ちなみに、このネイル屋さんは、おばちゃんから若者まで、いつもたくさんのお客さんで賑わっています。途上国ケニアに住む人たちは、オシャレにかけるお金なんて持っていないだろうと思われているかもしれませんが、意外とみんなオシャレしているのです。

ネイル2
→よく見えないけど、今回はゴールドのベースに、黒と白の細ペンでデザインを入れてもらいました。

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sumishiori.blog.fc2.com/tb.php/543-21155c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
