2017.11
10
12


123456789101112131415161718192021222324252627282930
HOMEスポンサー広告旅行・隊員任地訪問>メルー国立公園サファリ


--


メルー国立公園サファリ

Mon

今月帰国する同期3人と最後に旅行しよう!ということで、同期を中心に隊員14人で映画「野生のエルザ」の舞台・メルー国立公園へ1泊2日でいってきました。メルー国立公園といえども、メルーのタウンから車で2時間ほどかかるところにあり、ナイロビからだと、休憩含めて9時間弱かかりました。思った以上に遠かったです・・・。

IMG_8706.jpg
→パーク入口にて

さて、このメルー国立公園、ケニアの中ではマイナーなほうですが、一応ビッグ5(ライオン・ヒョウ・サイ・ゾウ・バッファロー)がいます。また、他の地域ではなかなか見られない、アミメキリンとグレービーゼブラが生息していることでも有名です。ただ、面積が広いこともあって、動物がほとんど見られないという噂。そのため、あまり期待せずに行ったのですが、意外にも今回いろんな動物が見られました!全部は紹介しきれませんが、一部写真アップします。

IMG_7925.jpg
→アフリカゾウだぞう

IMG_6846.jpg
→灰茶色の体に白い縦縞がかわいいレッサークドゥ

IMG_9714.jpg
→冨永愛を彷彿とさせるゲレヌク

IMG_9634.jpg
→大人しそうだけど、蹴られるとライオンでも殺されるというアミメキリン

IMG_7978.jpg
→お尻が可愛いウォーターバック

IMG_8144.jpg
→小さいけど、普通のシマウマと違って白と黒の細い縦縞が体全体にあるグレービーゼブラ

IMG_8175.jpg
→むくっとカバ

久しぶりのサファリ、楽しかったです。

P3150160.jpg

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sumishiori.blog.fc2.com/tb.php/522-cbb6aefc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
