2017.11
10
12


123456789101112131415161718192021222324252627282930


--


NakuruからWebyeへ

Fri

活動相談のため、Webyeにいる同期PC隊員のところを訪問してきました。NakuruからBungoma行きのマタツにのり、Webyeで途中下車する予定だったのですが、なぜかEldoredで降ろされることに。Eldoredは私にとって初めての町。マタツステージが3つあるとも聞いていたので、訳も分からず降ろされたときは少し不安に思いましたが、親切な人に助けられ、無事Webye行きのマタツに乗り換えることができました。NakuruからEldoredまでは約3時間(300ksh)、そこからWebyeまでは2時間弱(200ksh)。ケニアのマタツは1時間の距離を行くのにだいたい100kshかかるような計算になっているように思います。

Webyeという町。タウンには、3つのメインロードが並行して走っています。大きくはありませんが、整然とした住みよさそうな町だなという印象を受けました。羨ましいなと思ったのはマーケットが大きいこと。毎週水曜日に開かれるというマーケットの場所を見に行きましたが、ナイバシャの4倍くらいあるのでは?と思う大きさ。(野菜やフルーツなどの食べ物は1週間に1回というわけではなく、いつもおばしゃんたちが道端で売っているそうです。)

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sumishiori.blog.fc2.com/tb.php/514-65393217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
