2017.11
10
12


123456789101112131415161718192021222324252627282930


--


WebyeとElodolet散策

Sat

午前中は同期他員にWebyeの滝に連れて行ってもらいました。Webyeタウンから歩いて1時間半くらい。アフリカの村らしいのどかで穏やかな風景が続くところを進んでいくと見えました、大きな滝が2つ!水量が豊富でかなり遠くからでも涼しい音が聞こえてきます。

IMG_6222.jpg
→道中は古きよきケニアの雰囲気がいっぱい。景色と人の温かさにとっても癒されました。

IMG_6248.jpg
→遠くから見下ろした滝。右側の滝には近づけませんが、左側はすぐ近くまで下りられるようになっています。

IMG_6235.jpg
→近くから。奥に見える梯子を伝ってさらに滝の近くまでいけるようになっています。

IMG_6223.jpg
→道中に見かけた石の家。ケニア国内結構回ってきましたが、このタイプの家は見たことがありません。でもこのエリアに立っている家は全てこんなかんじ。かわいかったです。

お昼過ぎにWebyeをでてEldoredへ。EldoredではPoa placeという場所へ遊びに行ってきました。タウンから少し外れたところにあります。

小さな動物園と遊園地が併設されたようなところで、入場料は150ksh(レジデント価格)。サル、クジャク、ワニ、ヘビ、ダチョウ、ライオン、ヒョウなどなど、想像以上にいろいろな動物が見られました。

IMG_6268.jpg
→こんなかんじで動物たちはみな檻に入れられています。

パークの人が説明しながら一緒に回ってくれたので、豆知識が増えました。動物は好きな方ではありませんが、久しぶりに野生動物を見にまたサファリ行きたいなーと思いました。

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sumishiori.blog.fc2.com/tb.php/513-e13cd9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
