2017.11
10
12


123456789101112131415161718192021222324252627282930
HOMEスポンサー広告旅行・隊員任地訪問>エルドレッドという町


--


エルドレッドという町

Sun

エルドレッドでお昼ごはんを食べ、ナイバシャに戻ってきました。

ちなみに、お昼ごはんに食べたヤギ肉&ウガリ。バーベキューソースで味付けしてあって珍しいなと思いました。ちなみに、この地域では、レストランに入っても、ムキモやギゼリを滅多に見かけないそうです。キクユが多く住むエリアでは定番中の定番なので、驚きました。

IMG_6285.jpg

昨日と今日、半日ずつ町を歩いてみて感じたのは、エルドレッドは買い物の町であるということ。スーパーも大手のNakumatt、Uchumi、Naivasを始め、ローカルスーパーが至る所に立っています。また、道端にはたくさんの古着露店が並んでいます。印象的には、ナクル以上!今回は時間がなくて買い物することはできませんでしたが、掘り出し物がじゃんじゃん見つかりそうな雰囲気。そして、人が多い。タウン自体はたいしてでかくはないものの、どこもかしこもたくさんの人でごった返していて、疲れる町だなと感じました。アフリカらしくて、嫌いではありませんが。

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sumishiori.blog.fc2.com/tb.php/512-bf5ef858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
